野球だぜ!ベイベー!

取材日2001年5月26日(土曜日)

甲子園球場で阪神ー巨人戦を見るというオフ会が開催されました。
ずっと昔にも親に連れられて行った事があるのです、この伝統の一戦。
参加者は阪神ファンの方なので無論阪神サイドでも見物です。
関西なら阪神サイドで応援するほうが数倍もイヤ、10倍も楽しいです(^^)
15時には当日券も売り切れるという状態、結局観客は55000人(発表)
まあ、超満員ですわ(^^;
さて、食飲料書きこみしたらいざ球場内にGOです。外野席は1400円(税込み)
試合までまだかなり時間あります。おっと三塁側で胴体しかない人が車椅子で
エスコートされてるぞ?乙武氏でしょうか?雰囲気かなり似てたんですけどね。
さすがはヒミツ兵器双眼鏡!いきなり威力を発揮です(笑)
「お!長島さんだ〜ノムラさんだ〜(笑)」

さて試合はというと・・・エライことになりました。阪神先発ピッチャーがいきなり
ピンチ、しかしそれをなんとかしのぐと・・・途中から阪神打線が大爆発!
でもそんな中でも松井はヒットを打ちまくる、あの人やっぱスゴイよそこの兄さん!

阪神サイドは大喜びです。前に座ってたおっちゃんが握手を求めてきました。
さすが人情の街、大阪!!!(≧▽≦)

そして待ちに待った7回・・・甲子園名物風船飛ばしの時間です〜。
まず先攻の巨人サイドが表開始前に飛ばす。おお〜なかなか飛んでますな〜。
甲子園来たらどの球団でも飛ばす事を始めて知りました。(笑)

さて後攻の阪神の攻撃・・・さあ、阪神の恐るべき風船飛ばしの時間です。
おっと、係員が集団でやってきました、きっと監視と風船の後処理の為なんで
しょう。合掌・・・(笑)

クリックすると大きな画像が見れます。
使用前
阪神サイド風船準備中

クリックすると大きな画像が見れます。
使用後
とんでもなく風船、飛んでます(笑)
写真ブレてしまって申し訳ないです(^^ゞ

まあ、そんなことで阪神大風船飛ばし大会が終わるとひとまず静まり返る。
しかしこの試合は完全に阪神の流れでありノリまくりのファン。
そこでついにガマンしきれなくなってビ@ルを注文、球場ビアガーデンみたいな
感じでまたgood( ^^)b
ここの管理人もついにノリノリになってきました〜。(≧▽≦)
さすがにハダカ踊りはできませんでしたが(笑)
そんなこんなで試合終了。10-0で阪神大勝利!!
っていうか・・・昨日ボロ負けしてていきなりコールドで勝つかよ!
友人曰く・・・1年に1回あったら良い方だ・・・とのこと。
終了しても球場後にしても外で余韻が残ってますねえ〜。一部踊ってます(笑)
しかし阪神電車乗るときは辛すぎでした〜。
メチャメチャ楽しかったです。こんな機会またあるのかな?

以上、レポート終わります(/'ロ')/(ドテッ)



戻る