「特別付録」関東遠征日記

東京モーターショーへ行くのが目的でしたが今回はいろんな人に会うことに
してたのでとんでもなく大掛かりな物となってしまいました。
そのために1ヵ所にゆっくり居る事ができなくてとても慌しいスケジュールに(ToT)

1日目(11月3日)
ついにこの時が来た。2年分のうっぷんを晴らす時が(爆)
遠征初日。 しかし遠征でのいろいろな打ち合わせしてまして〜寝たかったけど寝かしてくれませんでした〜
誰のせいでしょうね〜(笑)
疲労感がある中、家を5時半に出発!しかし電車は行ってしまった後…次の電車が来るのは20分後…
かなりギリギリで怖かったので仕方なくタクシーに 乗る事に…京都駅まで1600円…電車だと380円…(ToT)
しかしながら通常30分掛かるのがわずか10分…エライ早いな〜(笑)
ちょっと早く着いてメシ調達して〜それでも暇しまくり(笑)
朝食を食いながらお土産屋が開くのを待つ…6時になっても開かない…ヤバイ…
良く見ると6時半かららしい…間に合わないじゃねえか!!!(汗)
慌てて新幹線ホーム内の売店が開いていたのでそこで赤@とビックポッキー抹茶あずき?(近畿限定)を
即決で購入…結構値段張ったな(^^;
買って一安心しているといきなり乗る新幹線がホームに入ってきた〜ちょっと焦りました(汗)
さあ!いざ!出陣!6時17分発の新幹線で幕張を目指す。

久しぶりの新幹線からの景色。でも天気が心配なのがちょっとね…3列座席の窓際(太平洋側)に陣取り、
滋賀県下でいきなりモバイルをやりだす。一応繋がったので新幹線乗りながらネット接続に成功という
ことで(笑)でも滋賀県の北に行くに連れて電波状況は悪く…(ToT)
横の席には姉妹かな?が座っていてディズニーへ行くのであろう、ガイドマップ 見てました。
ついでに妹さんの方が新幹線内にノート持ち込んでの数学の勉強してました…(圧巻)
予定通り、9時前に東京到着。モーターショーのチケットを駅構内で販売しているので購入しようとした瞬間、
見知らぬ人が「券、余ったので前売りと同じ値段で売りますよ〜」ということ、こっちもラッキー!向こうも
ラッキー!ってなことで瞬時に交渉成立(笑)1000円でチケットを買いました(200円得した(爆))
そしてその足で京葉線に乗り換え。ディズニー関係施設とモーターショーのお客で電車は一杯すし詰め状態。
一本遅らせた快速に乗る、 運良く座れた(^o^)。電車は超満杯です・・・(汗)
電車内のガラスが曇るし、息するのも辛いし…そんあことで30分経ち、やっとこさ幕張メッセ到着!

会場入り口ではいきなり持ち物検査よ!
重装備なので中身を見せるのに苦労しまくり(汗)
速攻コインロッカー直行して荷物を詰め込む。すると
携帯が鳴り、話し合いの結果、三菱ブースのランエボの前
で集合ということになり向かう。

(説明しよう!会場で自動車仲間で集まって楽しもうではないか!
という企画が水面下で進行してたのであった(笑))

ブース前で探すも人の多さでなかなか見つけられない…
とか言いつつも三@さんに遭遇(笑)一年半ぶりですね〜
と挨拶して次にAG@@さんと合流。お初です〜と会話してい
ると、SI@@さんとび@@さんと合流できました。
早速皆さんに京都駅で買ったビックポッキーを渡す。
(1人3セットになってスイマセン(^^;)
そんなこんなで総勢5人でいろいろ見学。
あまり人数が多いとはぐれたりして行動できないから
少人数の方が理に叶っているんですけどね〜大人でも簡単
に迷子になっちゃうから(笑)
…やっぱし誰かが迷子になりました(自爆)
見学の合間に駐車場に足を運びオフ参加者の車を見ながら
自動車談義を。エボ7やシビックRや86やツアラーVとか…
圧巻です(^^;
昼飯はイベントホールの片隅のigatarou推薦(行った際は
毎度利用している)の休憩スペースでハンバーガーをかじり
ながら談笑。久しぶりということで盛り上がりました(笑)
その後はまた会場内を見て回り、自分の8年間のノウハウを
@@@さんに伝授したり(笑)して爆走してたりしたかも(爆)

そんなことで15時近くに解散となり残った人で再度休憩を
取る事に。@@@さんがノーパソ持って来てましてデジカメの
データを移してました。羨ましいでっす(^^;

終了まで居てると物凄い渋滞に巻き込まれるということで
16時過ぎに総解散となりました。しかし外は暗いし風も強い
し、大雨降ってるし…それでも夕方から来場する人も居るん
ですね〜〜凄いですね〜(^^;
(SI@@さんからお土産を頂きました。ありがとうございます。)
少々時間が余ったのでもうちょっと見つつ…
(しかし足はでくの棒寸前でしたが(笑))
時間は過ぎていきました〜〜〜。

夕方(といっても悪天候で真っ暗(苦笑))に解散して自分は高校の時のダチに合流すべく、一路原木@山へ!
メッセから幕張本郷までシャトルバス、そこから総武線に、しかしなかなか電車が来ない…ましてや西船橋で乗り
換える電車1本乗り逃す…(ToT)小さなアクシデントがありつつも目的地に着くと…大雨…ちょっと寒いし(ToT)
han@@@氏(仮)に電話して車で迎えに来てもらいましたよ(^^;後の工程は車なので楽でしたが(^^)
ひとまずもう1人のダチがこっちに向かっているとのこと、しばし家で待機することに。2年ぶりに部屋へ突入〜♪
おお〜G4デュアルだ==(圧巻)
それと引き換えに部屋が狭くなっていた…前は地べたに二人座って宴会してたのに〜〜(笑)
ついでに冷蔵庫から「まだこれ残しておいたから飲んでくれ」と言われて見たものとは…
期限の切れた某ビタンDΣ( ̄□ ̄;
(説明しよう:二年前に訪れた時に飲むのを忘れてからそのまま放置されていた模様…(笑))

ひとまず地べたで自分が寝られるスペースを確保して〜そんなことをしてると幕張に命賭けてるダチがエボに
乗って参上。(またもや圧巻)
ましてや彼女連れで登場です。(実はお初じゃなくて何年か前に会ってたり)
さて、晩飯どうしようかと閣議をしましたところ、1人(オレじゃないよ(笑))がスープバー命!!ということでほぼ
即決で某ステーキチェーン店に突入(爆笑)。狂ぎゅ〜♪病でぎゅ〜♪肉の売上が落ち込む中、ここでも売り込む
為にステーキフェアをやってて、ステーキが安いので調子に乗ってサーロイン240gを注文。普段なら食べ
きれない量なんですが…(マジです)でも一日中歩きたくっていたので食べられたという快挙が(笑)
あれ、頼んでないのにパフェが来たぞ…(汗)(汗)
誰だ勝手にデザート注文したのは!!(核爆笑)
しかしながらそれもペロリ(笑)いや〜値段は張ったけど満足です!いろいろ話して、結構な時間粘ったなあ(笑)
ようやく友人宅へ帰還。ここで幕張命なダチとその彼女と別れてまして、han@@@氏(仮)とおつまみを買いに
コンビニに行って〜やっと部屋に戻ってきました〜24時はとっくに過ぎていた模様。
ちょっち酒を飲みつつテレビ見つつダベリつつ、マッタリしたあとに寝ました。
30時間近く寝てなかったので即眠だった…(笑)
また次の日も一日動くんで・・・(汗)

2日目に進む